試斬映像

過日、プロの方に撮影頂いた映像が出来てきました。
撮影直後は相当な緊張感の中でも斬れたことに満足しておりましたが、

頂いた映像をつぶさに見てみると斬る気が走り過ぎて、形の正確さが失われている映像が多いように感じます。

それでも映像は静稽会ホームページで公開してます。
それは静稽会は常に「発展途上」の会という思いからです。
出来の良い映像だけ公開するという選択肢もあるかも知れませんが、

忘れないよう自身の未熟の足跡を残し、次の糧にしたいと思います。

学ぶべきことが沢山ある「発展途上」映像です。


試斬は斬れれば良いわけではありません。

あくまで普段している稽古の形で斬ること。
これからも追求していきたいと思います。