人生なにがあるかわからない

今年も稽古総見に向けて準備をする時期になりました。

現在、稽古総見への案内をしているところです。

 

そんな中、例年ゲスト参加して下さるCさんが交通事故で入院されたとお聞きました。

 

今年の稽古総見参加は難しいとのこと・・・心配です・・・

 

今年はあの気合の入ったダイナミックな演武が見られないのかと思うと本当に残念です。

そしていつも演武の相手をつとめているSさんはどうするのか・・・と心配していましたが、Sさんから早々に稽古総見参加の返事をいただきました!

 

Sさんからの伝言でCさんが

「皆さんによろしく。人生なにがあるかわかりません」と

 

確かに明日のことは誰にもわかりません。

今日思っていることが明日出来るとは限りません。

つくづく私たちは今しか生きられない・・・

 

思い返してみればこれまで生きてきて「人生なにがあるかわからない」と何度思ったことか。

わかっているけどわかっていないことかも。

 

今年のCさんの稽古総見「演武」は言葉で受け取ったような気がします。

 

Cさんお大事に。

完治したらまたお会いしましょう!